あなたのカート

カートには何も入っていません

返品・キャンセルポリシー

当サービスでは、品質管理には万全を期しておりますが、万が一不良品・誤配送等があった場合には、下記のとおり対応いたします。

 

■ 返品・交換をお受けできない商品について

当店では、以下のようなお客様都合による返品・交換はお受けしておりません。

  • お客様都合(イメージ違い・サイズ違いなど)による返品・交換
  • サイズや色を間違えて注文した
  • 受注生産商品(刻印・名入れ等のカスタマイズを含む全商品)
  • 一度ご使用になられた商品
  • 商品到着後7日以上経過した場合
  • お客様のもとで傷や汚れが生じた商品
  • ご注文後のキャンセル希望
  • 事前連絡なく返送された商品

上記に加え、製造・配送の遅延等により納期が予定より遅れた場合も、原則としてご返金・キャンセルは承っておりません。
ご注文の際は、納期に余裕をもってお申し込みいただきますようお願いいたします。

※商品はすべて受注生産・輸入手配品のため、あらかじめご了承のうえご注文ください。

 

■ 微細な傷・個体差について

minti Jewelryで取り扱うジュエリーは、金属素材(ステンレス・シルバー・真鍮等)を使用しております。製造・加工・輸送の過程において、以下のような微細な個体差やスレ・小傷が生じる場合がございます。

また、当社は発送前にすべての商品を検品しております。そのため、以下に該当する商品は不良品ではございませんので、返品・交換をお受けしておりません

  • 金属表面にわずかなスレや細かい傷
  • 加工やメッキによる色味の若干のばらつき
  • サイズや刻印の若干の位置ズレ
  • 記載サイズと若干の誤差がある(商品によっては数ミリ単位での誤差が生じる場合がございます)
  • 製造上避けられない個体差(わずかな色ムラ・微細なキズ等、とくにステンレス製品には細かな傷が複数ある場合が多いですが不良品ではありません)
  • ピアスのポスト部分はメッキ加工の特性上、キャッチがきつく感じられる場合や、スムーズに取り外せないことがありますが、これは不良品ではありませんのでご了承ください。

これらは製品の不良ではなく、ハンドリング上避けられない範囲であることをご理解いただいた上でご注文ください。
完璧な状態をお求めの方は、あらかじめご留意いただけますと幸いです。

 

    ■ 返品・交換が可能なケース

    以下のような場合には、商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合に限り、返品または交換にて対応させていただきます。

    • ご注文と明らかに異なる商品が届いた場合
    • 配送中の破損、明らかな不良品が届いた場合

    その場合は、速やかに代替品の発送または返金対応をさせていただきます。

      

    ■ 商品の返送方法について

    返品・交換の対象となる場合(不良品・誤配送など)は、以下の手順に従ってご返送をお願いいたします。

    1. まずは商品到着後7日以内に、こちらよりご連絡ください。(※返品・キャンセルに関するお問い合わせはメールのみの対応となります。公式LINEでは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。)
      ご連絡の際は、以下の情報をご記載ください
      • 注文番号
      • ご登録のお名前
      • ご登録のメールアドレス
      • 返品・交換希望の理由
      • 不良箇所全ての写真
    2. 当社よりご案内メールをお送りいたしますので、内容に従ってご返送をお願いいたします。
    3. 着払いの可否は内容により異なります。当社の指示がない場合は、元払いでのご返送をお願いいたします。
    4. 返送時は、商品を破損しないよう梱包材などで丁寧にお包みください。

    ※ 事前連絡なしのご返送、着払いでの一方的な返送、破損状態での返送などはお受け取りできない場合がございます。

     

    ■ 返金について

    返品商品が弊社に到着・検品完了後、決済方法に応じて速やかに返金処理を行います。